練習帳1

いろいろ練習したいことがありまして。

スポンサーリンク

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽天ブログ

をポイントばなしで少しずつ書いているのだけど。 そのブログの楽天広告が巨乳のばかりで、相変わらず広告の読みは凄いな、と。 plaza.rakuten.co.jp

明日はプレミアムフライデー

Origamiペイのクーポンで気がつく。 多分、定時間日の水曜日の方が人手が多いような。 誰が責任取るのやら。

楽天ポイントをどう使うか

そんなに難しくない方法で と 楽天証券のポイント投信とかやってみるかと。 xn--t8j1jva9ig0jxgycv870d.jp どうなるかはこれから。 新しい事は楽しみ。

らしさの向こう側

自分らしくすれば角が立つ、○性らしさに合わさせれば流される。理知だけで割り切っていると他人と衝突するし、他人の感情を気遣っていると、自分の足をすくわれる。兎角にこの世は住みにくい。 サバサバ そして、ケ・セラ・セラ

混迷の

楽天アプリ群がなかなか相変わらず凄い ksdesign.hatenadiary.jp

楽天クリムゾン

楽天の本社ビルは楽天クリムゾンハウスというらしい。 赤色の家。 楽天銀行を使いだしたので今まで異常に身近になった楽天なのである。 楽天のアプリが多いのでなかなか大変。 一つ一つクリアしてポイントを貯める。

働きかた変遷

昭和、平成、令和と働いて来てその働き方の変化は大きい。 ただ、コンピュータ関連従事者としては芯の部分は変わってないと思う。 やらなければならない課題は働き方で変わる訳もなく当たり前だよね。 でもってそれをやり遂げる方の人間も変わる訳もなく対応…

#palmphone のGoogleペイ

#palmphone にGoogleペイを入れた。 FeliCaないのでフルには使えないけれど、ポイントカードの統合には一役買ってくれる。 今は9枚登録できた。 楽天ポイント Tカード ケーズデンキ ニトリ JAF オートバックス シャトレーゼ 青山 ゲオ

ささやかな

Instagramに毎朝、ちょっとした報告を上げている。 www.instagram.com 一応反応をもらっていてささやかな承認欲求を満たせて満足する日々。 ここもそうで、有難や。 こうしたSNSが無かった時代は、本当に孤独感が募っていたんではないかと思う。 有難や。

#palmphone の Payアプリ

#palmphone ってFeliCaとかないのだけど、バーコードやQRコードのキャッシュレスアプリはつかえるんだな、とInstagram見てて気付かされる。 色々入れて試してみよう。 こういうのって便利よりも試す行為でボケ防止なのだ。 ナナコ入れたけど、これはだめかも…

計画しない人

計画する人としない人がいる。 程度の差こそあれ。 自分はどちらかというとしない人。 仕事では、仕方なく計画してるけど。そうしないとお金もらえないからね。 根底にあるのは、生きてるだけで丸儲け、という哲学。 でも、これは、仕事の時には最低限の計画…

色々な災難

今日は、これから明日に掛けて神奈川は天気下り坂。 一昨日から昨日に掛けて屋久島とか大雨。傍目からみると天気予報の警告を軽くみた人たちが山に入って立ち往生。自衛隊とかいなければすぐの救出はなかったな。 昨日の朝から箱根が噴火警戒レベル2となっ…

パスポートサイズのブックカバー

革のカバーを物色していて見つけた。 ヨドバシ.com - レイメイ藤井 Raymay Fujii BRC501C [SP&BROS 革製 差込ノートカバー ブラウン] 通販【全品無料配達】 https://www.yodobashi.com/product/100000001002951791/ #ヨドバシドットコム パスポートサイズ感…

ローラーボールペンも増えていく

万年筆インクが使えるローラーボールペンもよく使う。 何となく万年筆よりイージーな感じ。 読者になっているカクかくさんの記事を見て新たな一本をポチる。 pi-suke.hatenadiary.jp 楽しみ。

DHAとEHA

スーパーなサプリ スーパーフィッシュオイル | ネイチャーメイド 公式サイト DHAとEHAが入っているというお得感でCostcoで買ったのを飲んでいる。 気分的にシナプス抵抗が減った気になる。

ロルバーン ミニ

ロルバーンミニは、メモ帳として確かに完成度高い。 このサイズが、メモの即時制の完成度を高めているところを皆さん上げているようだ。 konpekikai.hatenablog.com takuyab.com

池袋雑感

2019/05/15 08:10池袋サンシャイン1階のタリーズでオリジナルドック。朝、やや寝坊気味で朝食をこの辺りで補給。池袋〜大塚を歩くが定着してきているため。 池袋サンシャインの低層階にコーヒーや衣類のショップが入っていて帰りにも立ち寄れる。 池袋の駅辺…

刑事フォイルのススメ

刑事フォイルを最近また見だした。 前見ていた時は戦中の話。 脚本はアンソニーホロヴィッツ。 本家は2002年からまだ続いている。 今は、戦後である。フォイル氏も警察でなくMI5に入っている。 兎に角、事件が暗く切ない、登場人物は戦争の傷を負っていて結…

lie awake なのだ

lie awake という言葉を知る App名: Glosbe Dictionary、デベロッパ: Glosbe Parfieniuk i Stawinski spolka jawna で、起きる を検索して。 休みの朝は大抵がこの状態。横になって起きている。 そろそろ awake しなきゃ

フンバラない

仕事をしている時は気にならないのだけど、終わるとその日の仕事内容によっては疲れがどっと出る。 多分老化の一環だと思う。 そうに決まっている。 そういう時、素直に寝る。 何もしないで。 前は、そうなってもちょっとフンバっていたと思う。 諦めること…

ユニセックス化による合理化

2019/05/10 08:07女性らしさ男性らしさ。 最近の風潮では、そうした典型を想定したモノや仕草はどうなの?となってきていると思う。自分のInstagramフォローしている人の投稿で玩具もどうなのか、ってのがあってコメントにカミソリを男性用と女性用に分けて…

ガマンする

2019/05/09 08:06昨日今日と自転車乗っているときに虫を食べてしまうことが続いた。暖かくなってきたのだ。 自転車を漕いでいるときは口が半開きになって言るものだ。でも、上手く入るものだと感心する。 以前、ネットでナメクジを生で食べた人が寄生虫に感…

ガンバらない

今日は職歴表を更新して面倒見てくれている営業サンに送付。 今後の仕事について選択肢を広げておく。 もう良い年なのでキャリアどうのとか言っていられないのだけれど、まあ、可能性についてはやっておかないと、ということだ。 昨夜の 私定時に帰ります で…

色々あるな

欅坂のラジオで小池美波さんの幼稚園時代、団子虫が宝物で親にプレゼントをした話。確か二回目だけど、すごいなと思った。 NGT山口真帆さんのニュースが流れていた。 そんなこんなで若いときにいろいろ大変だな、とか。 連休明け。 ガンバる人の事を漠然と思…

長いお休み

連休七日目。 時間間隔はなかなか複雑だと思う。 早いようで遅い。遅いようで早い。 振り返るとあっという間だったので早かったのだ。 これからどうしようと先のことを考えると、まだ休みあるなとか遅く感じる。 平成から令和への10連休にて #ダイアンに報告

スポンサーリンク