練習帳1

いろいろ練習したいことがありまして。

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

macOS Catalinaのベータ版を

MacBook Air2014 に入れてみる。 ディスクの空きがインストール用6.5、インストールのための空き3.5ギガバイト必要なためマイクロソフト系のアプリを削除して確保。 さて、どうなることやら。 #ダイアンに報告

今月まで

一緒に仕事していた若手の人が来月から田町の方で仕事をするらしい。 本当にSE世界は狭い。 自分が新人の時から10数年働いていたビルなのだ。 幸多かれ。

昨日はiPad Proに13

我慢できずに今日はiPhoneに13。 堪え性のなさに我ながら驚きを隠せない。 何件フィードバックできるか。。。

好きなシチュエーション

夏空を涼しい日陰から覗く。 冷房の効いた室内からでも良いか。

右肩痛から右肘痛へ

日曜日辺りからなんか痛みが移っていってる。 どうなんだろ、脳内の問題なのか。 こういう痛みとも共生しないとならない。

今年の夏至は

6/22。 雨予報。 梅雨時なので、その日の長さをなかなか実感できない。 冬至>夏至 みたいな。 それでもって休みになってる春分秋分より更に存在感がない。

なんか増えてきた

魚の目やら吹き出物やら 気をつけないとだな。 様々なきっかけでつまずく今日このごろ。

週に2回は

昼に蕎麦。 良いペースだと思う。 蕎麦は体に良いと勝手に妄信しているものた。 明日はどうしよう。 ラーメンか寿司。

昨日の地震

風呂に入ってたとき、地震を感じた。 あとで調べたら中国地方で小さなものがあったようで、神奈川で感じたのかな。 感じたはず。 地下で繋がってんだな。 不思議は身近にある。

庭の百合

紫陽花だけでなく百合の花も見頃になっている。 花がスマフォを使えたら自撮りをするのたろうか。 インスタを観ていると自撮りしている女性の自信を感じる。 どこか納得できる場合は多い。 水仙の方が自撮り好きなんだろうな。

突然の不調

CoolpixのBluetoothが突然の不調。 原因わからないと心がざわつく。 梅雨のせい。

紫陽花の季節

雨の降り方も大気の様子もこの季節。 しつとりと部屋で過ごせるといいのだけど。

楽天の検索アプリ

で、検索するとポイントが貯まるんだけど ビワアレルギー で昨日の事など確認していたら、 ビワを離乳食で食べさせるのはいつから?という質問が上位に出てきた。 そんなにビワを早く食べさせたいのかなとか 妄想す

ゴジラ予約

字幕を観ようのすると上映時間にいろいろ制限あって結局別のところで予約、 ちと高くついた。 kawb333.hatenadiary.jp 早く還暦超えたい。

今週末はゴジラを

見に行く予定。 まだ、予約できてない。 イオンシネマの予約サイトで金曜日までしか選べないため。

庭には、

植えたつもりのない物の方が多く育っている。(スペインのことわざ) クリミナル・マインドの中に出てくる格言の中の一つ。 わかるよね、って言われてる感じ。

池江さんが久々

呟いている。 やはり、気になる。 ポップコーンが美味しかった。美味しいチャーハン食べたい。チーズドックもマックのポテトも食べたい…美味しいお寿司アボカドと、からみチキン食べたいものと行きたいとこが多すぎる — 池江 璃花子 (@rikakoikee) June 2, 2…

今関わっている開発が仕事の

ピークを超えたので契約期間が今まで三ヶ月単位だったのが、来月から一ヶ月単位に変わることになった。 次の仕事を意識しながらやんなきゃというのが、ちょっと大変。

百均ノートを使うと

色々試せる。 www.instagram.com 使ったノートカバーは以下の。 kawb333.hatenadiary.jp ちょっと図に当たると嬉しい。

スポンサーリンク