練習帳1

いろいろ練習したいことがありまして。

スポンサーリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

登記簿変更やらe転居やら

登記簿変更は自分でも時間があればできないことはないけれど、頼むことにした。 www.takano-shiho.com 事務所引越しのため転居届けをスマフォから登録。 スマフォからしかできないサービス。 e転居 日本年金機構への住所変更依頼(同じ事業所内パターン) 適…

B型肝炎給付金

国に対して裁判すると予防接種感染に人は給付金が出るということなので、弁護士を頼んでみる事にした。 まだ、これから詳しい内容を聞く事になっている。 発症していないと50万円 死亡とかしてると3600万円 201705290834 メールした弁護士から未だに連絡ない…

マイクロソフトのWORDってどうだろうか。

IT

そんな気持ちの自分に答えてくれるウェブページを見つけた。 news.mynavi.jp これで少しはパソコン前のぼやきが減れば良いのだが。 ただ、最終回のあたかもユーザが悪いような話は共感できないのであった。 ユーザは何も悪くない。 つづく。。。

PlayMemories Onlineを使い始める

一応VAIOを持っていたので遅まきながら使って見ることに。 なんといっても容量無制限のクラウド写真格納サービスだ。Windowsはもちろん、Android、iPhone、Macからアクセス可能なのだ。 guide.playmemoriesonline.com Appleのicloudは容量に制限があって窮屈…

休日の時間進捗が早くなっている。

やることが多いというわけで充実と言えば充実。 休日は時間が経つの早い— kok2017🇯🇵 (@kok2017kok) 2017年5月21日 ただ、期限があるものについては取りこぼさないようにしないと。 今日も、旅行の予約の変更を後回しにしていたら、思わぬ下記を課金を招いてし…

いろいろなカタチについて思うことを

カタチにたいて思う事を書き始めてみた。 ksdesign.hatenadiary.jp ksdesign.hatenadiary.jp

ブレードランナー2049

前作は、1982年だから35年くらい前になる。 movies.yahoo.co.jp 舞台は2019年だったんだけど、今回はその30年後。 前の時は自分はまだ大学でウダウダしてたころで、今回はもう昭和なら定年してしまうような年になってるんだ。 映画の中のハリソンフォードも…

GW明け

海の日まで長丁場だ。 今年はちょっと必要があって何回か休む予定だけど。 庭のシランがどんどん咲いてきて初夏になる。 シラン#一本描きスケッチ#ダイアンに報告

マステ素材のシールとか

イトーヨーカ堂の文具売り場でマステ素材のシールを見つける。 価格は税抜き100円。 iyec.omni7.jp 貼る場所を工夫すると面白そう。 こんなのもある。 iyec.omni7.jp

図書予約

海老名の図書館は、WEBで自分のIDログインの後、検索して読みたい本を予約出来る。 人気のある本だと順番待ちでいつになることやら、となるが、自分の嗜好は先ず重ならない。 大抵すぐに確保できて、予約した本が用意できました、というメールが来るわけだ。…

靴底修理考

革靴の踵がすり減ってきているので修理をしようと調べた。 修理屋だと2500~3000円くらいかかるようだ。 www.minit.co.jp www.kutsusenka.com 自分でもある程度いけそうでもある。 ihc.monotaro.com www.monotaro.com 靴そのものが一万円弱なので自分で直す…

あしがらフラワーパークに行ってきた(ぐんまフラワーパークにも最接近)

家族でフラワーパークである。 子供ら(といっても二十歳前後)は初めてで十分に感動していた。 www.ashikaga.co.jp ライトアップが見たかったので渋滞が少しでもおさまっているであろう午後から片道2百キロを車で移動。 関越の渋滞も練馬から東松山までは無…

マストドンを見るためのiOSアプリ ore2

なかなか軽快で良いす。 CatHand.org「Ore2 ツイッター&マストドンクライアント」https://appsto.re/jp/zYI_bb.i Twitterと行き来が簡単なのが楽チンなのだ。 試しあれ。 www.itmedia.co.jp

久しぶりの残業続き

休みを挟んだけれども続いてる。 今日は取り敢えずここまで

スポンサーリンク