練習帳1

いろいろ練習したいことがありまして。

スポンサーリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人々の営み

SNSがある事で他の人達がどんな暮らしぶりをしているかがわかり身近な存在として感じられる。 Instagramで新聞登稿の短歌に感動したことをツィートしたら作者からお礼が来たという話を見た。 そんなこともそうそう難しいことでは無いだろうと思わせる時代な…

休日出勤

急遽、昨日決まった休日出勤。 年取ると休みに何かあるわけでなく簡単に対応可能だ。 まあ、今回はたまたま保険の打ち合わせがあったがそちらはリスケ。 こういう余裕は悪くない。

集合知

世の中が、不思議に見える時がある。 選挙の時もその一つ。 一億人超の意思が集まった結果が不思議とバランスしている。 個々人は、一票しかないのに。棄権票も票なのだと思う。 一つの統一した意思表示が出ていると感じる。 面白いな

内々定

ひとつ出た。 自分ではないが、まあそういうこと。 少し安心。 jinjibu.jp 生きていると多少は自分のこと以外でも所謂気を揉むと言うことが発生する。 多分これで本当に思い残すことはないだろう。 自分自身は終活へ。

頭の履歴

物忘れした時、兎に角、頭の中の履歴を辿ってみる。 なかなか目的のところまで辿り着けないのだが。。。 たまには辿り着くことも。 半分以上は混沌の中に沈んでる気がする記憶の海。

旅に出る人でない人

紀行番組は好きでよく見る。 その原点は兼高かおる世界の旅だ。 大人になったら旅するのは当たり前だと思っていた。 でもって、最近は、紀行番組で見る人達の生活が、簡単に旅に出ることなど叶わない事を感じるようになった。 自分は神奈川という旅するには…

スポンサーリンク