練習帳1

いろいろ練習したいことがありまして。

スポンサーリンク

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しく会議

こういうのどんどん出てきてほしい。 www.itmedia.co.jp ついでに会議も代わりにやってくれればと。

ゴールド免許書き換えの一部手続きオンライン化

早く進めてほしい。 www3.nhk.or.jp 来秋以降、自分の次の書き換えに間に合ってほしい。

手書きはてな

使ってみる。 tegaki.hatelabo.jp

iPhoneの壁

Androidユーザからの乗り換えは大変らしい。 職場でandroidユーザの方が社からの支給スマホがiphoneということで戸惑っている。 多分、普通の方ならそうなるんだろうなと。これは、IT業界人だからとて変わらないと思う。 習うより慣れるには、使い始めのうち…

何かが起きているのか

驚きショックを受けたので記しておく。 www3.nhk.or.jp どういうことだろうと思っても想像の域をでない。 竹内結子さんのご冥福をお祈りします自殺かどうか未特定にも関わらず、人は不安になると、様々な可能性に結びつけ、更なる不安を呼びますニーチェの言…

イヤミスという小説ジャンル

昨日、5人のジュンコ というドラマを観るまで www.amazon.co.jp イヤミスという小説ジャンルがあることを知らなかった。 pro.bookoffonline.co.jp このジャンルの小説は観ていたのだが、イヤミスといが名前がついていたとは。 世の中には割り切れない事が多…

どうなんだろ

釈放の山口達也さん 一転否認 「酒が抜けていると思った」https://ndjust.in/QKRyOKLc#NewsDigest 警察取調べ時と検察取調べ時と供述を変えているという。 血中アルコール濃度からは抜けてなかったし、わかりそうなものだけど。

寒さ残る

台風12号の痕跡は寒さ。 秋雨前線の北側になっているもので寒くなっている。 週末の天気もスッキリしない。 ガス点検を装う強盗が流行っている。 高齢者を狙う。弱者を狙っている。 www3.nhk.or.jp

台風12号

比較的穏やかに過ぎそうと今は思う、台風12号。 tenki.jp 地域によるが、この辺りは風が怖い。 今回の台風は進路予想が大分当初から違ってきたのが気になった。 ライフハック大全を読み直すなど。 lifehacking.jp

アルコール依存の人

元TOKIOの山口さん 酒気帯びで事故起こして逮捕。 誰も止めてくれないのかな。そういう友人がいないのかな。 生きていく上でそういう人が周りにいないという不幸。 辛いな。

過去を振り返る

カレンダーに今日は何の日的な情報を書き込んでみる。 気持ち的になんか過去の色々な事柄と人物と繋がったような気になる。 人は他の人の中で記憶されれば生きているわけだからちょっとした蘇りなんじゃなかろうか。 2時28分

#アンという名の少女2

結局我慢できずにNetflixでシーズン1は一気見。 www.netflix.com こんなに起伏のあるストリーだったっけ、とか思う程に色々起きるね。 この分だとこの連休にシーズン3まで進んでしまいそうだ。

しこりと付き合う

年取るといろいろしこりができる。 今も首の後ろにあるしこりが気になっている。 自分として長い付き合いなのが左腕のもの。 少しずつ大きくなっているようで調子が悪いと左の手の辺りまでの痺れをさそっているようで気になっている。 そういえば、お尻にも…

早寝

昨日は3時頃アップルイベント見た関係で仕事帰宅後夕飯食べてすぐ寝た。 良いペースで睡眠不足解消。 Amazonで買った果物ナイフが届いて早速近くのコープでりんご購入。 これから出来るだけリンゴは食べていく予定。 腸の具合が良いんだよね。

絶滅危惧種のこと。

年に四万種絶滅しているという。 それが人間のせいということなのか、わからない。 希少になった種を残す意義もちと不明。 人の自己満足にしがみえないのだ。 四万種のうち助けられるのは人が選んだほんの一部なのだから。 否定的にはとらえないけど。それが…

はてさて

なんとも君 今の職場でもリモートワーク化がやっと進んできた。 自分は朝7時半出のシフトを続けてやりたいので周りがいなくなって快適。 リモートワークは、大抵の人には重くのしかかるんじゃないかと思う。家族ありでも無しでも。 もともと個人事業やるのと…

#アンという名の少女

実写版が地上波NHKで始まった。 こういうのリアルさが吉となるときと凶となるときあるけど 今回は吉。 子供の頃から好きな物語で何度もリピートしてるけど今回も引き込まれる。 絶望のどん底に行ったことがないからわからないわね マリラ www.nhk.jp

歯科検診で疲れたまっていると指摘される

アパート暮らしのせいだろうけど。 運動不足のきはしている。 生活のか見直しは必要なんだろう。 と、ぽつりぽつりとポツリヌス菌 衣替えを意識して服を選ぶ。

72時間でタクシードライバーの話

ドキュメンタリで良く観ている番組 72時間 今回はタクシードライバーの休憩場所 コロナ禍で大変な状況と聞くが中にはマーケティングして結果を出す人もいるみたいだ 興味深い 人とそれぞれ生きていることを目の当たりにする 番組が毎回そういうものなんだけど…

連日の生きる感

平日は仮住まいで仕事して帰って来て夕飯食べてシャワーしてTV観て寝る。繰り返す。 シンプルライフ。 明日出来ることは今日しない。 シフト勤務で朝は7時半から働いているので5時起きは前と変わらない生活。 このサイクルが合っていて良い。

スポンサーリンク