練習帳1

いろいろ練習したいことがありまして。

スポンサーリンク

働きかた変遷

昭和、平成、令和と働いて来てその働き方の変化は大きい。

ただ、コンピュータ関連従事者としては芯の部分は変わってないと思う。

 

やらなければならない課題は働き方で変わる訳もなく当たり前だよね。

 

でもってそれをやり遂げる方の人間も変わる訳もなく対応の仕方だけが変わるというね。

 

これは、働き方の歪みの形が変わるだけなのだ。

 

変えるんだったら課題か人間かなのだ。人間は変えにくいだろうから結果、課題を変えるしかない。

 

転職で同業他社に変わっても課題が変わらないので元のところで上手くいかなかったら他方でも上手くいかないという道理なんじゃないか。

f:id:kawb111:20190525065232j:plain

 

スポンサーリンク