練習帳1

いろいろ練習したいことがありまして。

スポンサーリンク

ユニセックス化による合理化

2019/05/10 08:07
女性らしさ男性らしさ。

最近の風潮では、そうした典型を想定したモノや仕草はどうなの?となってきていると思う。
自分のInstagramフォローしている人の投稿で玩具もどうなのか、ってのがあってコメントにカミソリを男性用と女性用に分けて企業は作っているがそれに反対、機能は同じにすればいいのにというのがあって、確かにそれの方が合理的なのかもとか思った。
いわゆるユニセックス化で無駄を省く。

一方、生物としてみたとき、そのオスメス区別は種によってはDNA構成が違うことで厳然と有るように思う。

別に結論があることでないのでケースバイケースで対応することなんだけど考えてみるのには興味がつきない。

f:id:kawb111:20190510082206j:image

スポンサーリンク