練習帳1

いろいろ練習したいことがありまして。

スポンサーリンク

インフルエンザBに沈む

土曜日頃からおかしくなり今日病院で検査したらインフルエンザBだった。

何十年ぶりかのインフルエンザ。

前の時は確かタミフルとかないので対処療法だけだったと思う。で、今回は一択のタミフル。ただ、ウィルスとの攻防するわけで、その時の体の反応、特に頭痛はなかなか辛いものだった。プロスタグランジンが引き起こしているらしいのだけどこれはウィルスをやっつけるのに必要らしく無下に抑え込む物でもないらしい。

ただ、頭痛は、とても辛くて頭痛持ちの人気持ちが少しわかった。頭痛の間、この痛みがまだ何日も続くならいっそあちらの世界へ行った方が楽じゃないだろうか。など考えてしまうくらいだった。

そうこうしているうちにタミフルのお陰か頭痛も減って来て眠ることが出来ることに。

 

インフルエンザとの闘いはまだ続く

スポンサーリンク