練習帳1

いろいろ練習したいことがありまして。

スポンサーリンク

ランクの下降

人の社会も他の生き物と同様、競争社会である。

とすれば、自分の年齢になるとその中のランクというものが、下がってきているというのを感じる今日この頃。

簡単に言えば収入とかに端的に表れてきていると思われる。

ネガティブなことなのであまり深追いしてないけどね。

 

老化というものとは違う感覚。

 

別にピークが高かったわけでないけれど、これからはそうそう上がっていかないぞ、と。

 

なんで急にこんなことを書き出したかというと今の客先からの帰り、ちょっとした土地だけで億円するような高級住宅街(世の中にはもっと高級があるのだろうけど)を通っていて、すれ違う住人らしき特に若い人達の幸せオーラを感じたからだ。

どうなんだろう、単に自分のやっかみからだあろうか。

 

これだけだと、すごく気分的なことのようにも見えるけれど、前述の通り深追いしたくはないけれど、考えてみたいことでもある。

 

つづく。。。

スポンサーリンク